2016年08月03日

渡名喜まつり

こんにちは山ちゃんです
今日は7月27日・28日の行われた
となき祭りの写真を送っていただきましたので
掲載させていただきます
東字のみなさまありがとうございます
作成した歴代のTシャツも
みんなで着てくださっていてうれしいです(^_^)

毎年2日間行われるまつりですが
渡名喜まつり
渡名喜まつり
渡名喜まつり
渡名喜まつり


上から順に
●ウバニクーイ(おむすび乞い)
●旗頭ガーイ
●綱引きのあとに行うガーイの歌を歌う東字民
●カシキー(綱引き)
と2日間でいろいろな行事があるようですが
山ちゃんは個人的に食い気なので
おにぎりと魚などをもらい受ける
ウバニクーイがとても気になります
参加してみたい楽しそ~ぉぉ~


もう今年は終わってしまったようですが
渡名喜村の水上運動会も
見てみたいです
みなさんも渡名喜村の情報をチェックして
次回参加してみてはいかがでしょうか


  • LINEで送る

同じカテゴリー(オリジナルプリント)の記事
エイサー
エイサー(2016-07-28 10:58)

"Musical Live!" Joyfull2(2016-05-30 11:55)


Posted by プリントショップ貴(たか) at 12:46│Comments(0)オリジナルプリント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。